本文へスキップ

 

主催紹介

主宰は本郷理一、
運営は日本ロボコム

 ロボットビジネス勉強会への思いと誓い

主宰者紹介

月例会で「トレンドセミナー」の講師を担当

日本ロボコム代表/学生起業家
本郷 理一(ほんごう・りいち)

いままでやってきたことといえば「勉強」くらい。
その勉強にすら“やる意味”を見出せないままに大学に入ってしまった。
そして、「建築」を学びながらも設計がAIに取って代わられるとの危機感を抱いた。
同時に、課題をこなしながら自分の才能では「意匠」で戦えないとの失意を味わった。
そこで、ロボット社会の到来に合わせ、新しい価値をプラスしようと思った。
2017年、日本ロボコム株式会社の設立に加わりIPOを目指すとともに、「ロボット住宅」に関わる新会社の設立準備を進める。
加えて、単なるビジネスを超えた「ソーシャルイノベーター」の道を探っている。
循環型社会の実現を理念とする新会社を立ち上げ、環境にやさしい素材でつくり出した建物や家具で世の中と人の心を満たしたいと願う。
現在、「ロボットビジネス勉強会&交流会」のブログとFBを平日欠かさず更新している。

本勉強会に皆さまのお力添えを!

企画・運営ボランティアを募集しています

個人・法人を問わずご協力くださるなら、本勉強会の主宰や運営などを抜本的に見直すこともやぶさかでありません。
皆さまのお力添えを心よりお願いします。

ご連絡フォーム

(必須)
(必須)
(必須)
(必須)
(必須)
(必須)

ご入力いただいた「個人情報」は本勉強会の事務手続きと運営などに使用するほか、和田創研グループからの関連情報の提供に使用します。
それ以外の目的に使用することはありません。
また、第三者に開示・提供することはありません。

ロボットビジネス勉強会

〒104-0061
東京都中央区銀座1-28-11
Central Ginza505

TEL 050-3786-4351